BLOG

日々の出来事を投稿します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 演奏
  4. これぞ「さぬきバンド天国」@ライブハウス「バードランド」

これぞ「さぬきバンド天国」@ライブハウス「バードランド」

サバ天企画の中、さぬき市のライブハウスバードランド。11月、ここでミュージックビデオ撮影のために演奏をしました。ミュージックビデオ制作が目的で、撮影自体はモニター音源に合わせたエア演奏でしたが、撮影の合間に演奏を楽しむ時間がありました。テーブルシッティングで36席ほどの小さなハコなので、お客さんとの距離がめっちゃ近い。このサイズこそが「ライブ」、聴いてくれる人たちの表情が見えて、一体感を楽しめる。ステージも2ステップスで近いので、前の席に幼児がいたらきっと上がってきちゃったりするだろうな、と思う距離感。
自分たちだけで演奏するのはそれはそれで楽しいけれど、聴いてくれる人楽しんでもらえるのが形で見えたら、そりゃぁ弾く側は嬉しいもの。そういうことが体感できるバードランドは、弾く人にも聴く人にとっても「さぬきバンド天国」の一角をなす、価値の高い場所です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択